FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
アツイゼアツイゼアツクテシヌゼー!
「ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフ」のお馴染みのセリフで始まりました。

店員Kです。




分かる人だけついて来いよ?(´・ω・`)




いやぁ10月とは思えぬ陽気ですね!

半袖でいけます。


最近古い友人が東京に上京してきて、色々節約したいと言っておりまして。

電気やガスもそうですが、食費を浮かせたいと。

私も上京当時は色々工夫して節約していました。

いわゆる「貧乏めし」というやつです。

タイムセールやお弁当を買えば、一人暮らしは案外安かったりするんですが、

私は料理を作るのが好きだったので自炊していました。

中でもヘヴィーに作っていたのが



「ソースご飯」



「めんつゆパスタ」



この二種を毎日のように食べていました。

「ソースご飯」は、ご飯をフライパンでソースと塩コショウで炒めて、ご飯を輪っか状に成形して、

空いた穴にに卵を落として蒸らすだけ!

食べるときは豪快に卵を潰してワシワシとかきこむ!

「めんつゆパスタ」は、100均で売ってるパスタを茹で、サラダ油ににんにくを入れ、

茹でたパスタを投入!

仕上げにめんつゆと塩コショウで炒めて出来上がりってなシロモンです。

今でも無性に食べたくなりますね!結構オヌヌメです。



ただ、今まで頂いた「貧乏めし」の中で度肝を抜かれたのが、


友達に「ごめん、食うもんないから味の素でいい?

っていわれたときですかね(´・ω・`)

関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1155-6755d5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック