FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
店内整理をすると掘り出し物映画を見つけてしまいますよ
いつもご覧いただいてありがとうございます。
夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
風邪を引かないように気をつけたいですね。


いつものことなんですけど、店内清掃をしているとかなりの確率で観た事ない映画を見つけてしまいます。
そういう時は大抵その映画を確保してしまいます。映画ファンのサガですのでお許しください。

特にハードケースに入っていないビニールのバルクDVDの束の中にはお宝が眠っています。
お客様からも「珍しい映画がかなりあるね」とたびたび言われます。
そのたびにメガポケットのバルクライブラリーを誇らしく思います。

ヒッチコックもあります。ジョン・フォードもあります。ゴダールもあるかも知れません。
最近ですとデビッド・リンチもありました。
名作映画が人知れずバルクコーナーに眠っているのです。格安で。

そして今日も、自分は最近ハマっている西部劇をあさってます。

西部劇トリビア

ビンやガラスが銃撃で割れるシーンが良くありますが、昔は今ほど爆竹の技術が発達しておらず、
しょうがないので銃の名手を雇って実弾を発砲して割っていた。
役者さんも命がけでした。

そんなの基礎知識?それなら

ジョン・ウエィンが映画の撮影で持ってるライフルは、
彼が大きく見えるようにウインチェスター社が何サイズも小さいウィンチェスターライフルを特注しプレゼントした。

こんなところで許してください・・・・・・。

これからもよろしくお願いします!
関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1180-bd64ed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック