FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
酢豚が好きすぎて辛い
中華料理の中で何が好き?と聞かれたら、

迷わず「酢豚」と答える店員Kです。

なんですかねぇ、甘酸っぱいのが好きなのですよ。

だもんで、天津飯なんかも好きですね。

醤油ベースもあるんですが、私的に天津飯は甘酢あんが好みです。

でもやはり群を抜いて「酢豚」がマイフェイバリットですね!

しかし、皆さんどうです?





酢豚にパイナップルってアリですか??


ちょうど昨日、晩御飯で酢豚を作ったんですが、私は入れない派です(´・ω・`)

見た目に高級感を出すためとか、独特の甘酸っぱさを出すためとか、

色々な理由があるが、おかずに果物っていう食べ合わせがどうも・・・(´・ω・`)

いくら酢豚が大好きな私でも、パイナップルだけは解せません

ちなみに私の実家のポテトサラダには何故か缶詰のみかんが入ってます。

美味しいかどうかは別にして、不思議な食べ合わせって色々ありますよね。

個人的にハマっている食べ合わせがありまして、


ハッピーターン×ホワイトチョコレート


こないだ偶然発見しまして、この組み合わせが何ともいえない風味を醸す訳ですよ!

コツとしましてはホワイトチョコを一粒口の中に入れ、

2~3噛みくらいした後にハッピーターン投入!みたいな。

オススメですよ。

どうですか、亀○製菓さん。

いっちょ商品化してみては( ・`ω・´)







え?

イベントや女優来店の告知?

ああ、そういうのは前日のブログとか見て頂ければ何か色々書いてると思います。

そちらをしっかりご覧あれ!!



さ、怒られる準備でもしよッ♪




関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1299-26bd0ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック