FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
暖かくなってまいりました
いつもご利用ありがとうございます。
しんぼうたまらんTです。

いよいよ三月になり暖かくなってまいりました。
桜が咲くのも間近でしょうね。

ちょっとネタが古いですがやはり映画ファンですのでアカデミー賞の事を書きたいと思います。

アカデミー賞はハリウッドの年間功労賞的な賞で、アカデミー会員のウン千人の投票によって決められます。
1番多い会員層は50~60代の白人と言われています。
ここで今年は問題が起こってしまいました。
マイノリティがノミネートしずらいんです。今年は白人だけのノミネートが問題になりました。
まあ昔からアカデミー賞は問題が多いんですが一気に噴出してしまいました。

しかし今年のアカデミーは例年通り問題が多い中、みんなで仲良く賞をわけあったという印象がしました。

さて今年のアカデミーはリアルタイムで観賞していたのです。
もう驚くことばかり、ディカプリオが本命ですが受賞してびっくりしました。
怒涛のマッドマックスのアカデミー受賞は嬉しい限りです。
スタローンは残念ですが受賞したマーク・ライランスも下積みも長いので悪くないと思いました。
1番おどろいたのは作品賞ですね。
日本では無名に近い「スポットライト」が受賞してしまいました。
マッドマックスにとって欲しかったなあといいつつも、骨のある硬派なジャーナリズム映画の「スポットライト」早く観たいですね。

以上、駄文お付き合い頂きありがとうございました!

今月の女優さんイベントです!よろしく!
160320_立花はるみ_詳細のコピー
関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1316-a7e83906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック