FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
暖かい・・・
シャウエッセンより香薫派。

どうも、店員Kでございます。

春ですねッ!

めっきり暖かくなって、桜の開花も間近です。

そんな中、昨日はワタクシ・・・


人生初めて、高尾山に登ってきましたッ!


今まで大山しか登ったことなかったのですが、

ついカッとなってクワッっとなって登ってミマシタ。

天気は薄曇りでしたが、なかなかの登山日和でしたよ!

平日の午前中に行ったのですが、結構人がいてびっくりしました。

いやぁ、噂には聞いていたんですが沢山いらっしゃいましたよ。


山ウーマン。


ガールに比べ、ウーマン率の高いこと高いこと。

オトナの女性好きの自分としてはまさに天国でした。









(´・ω・`)


まぁ・・・そんな邪念を払う意味も含め、富士山に次ぐと言われるパワースポット、

高尾山を豪快に攻めました。


登山道は6つに分かれていて、1号路から6号路まであり、

それぞれ難易度が違いました。

私は初めてなので一番易しい「1号路」から登りましたね。

1号路は山頂までしっかりとコンクリートで舗装されていて、

私みたいな新参者でも比較的楽に山頂まで行くことができました。

山頂で名物のそばを食べ、さて下山するかと下って行く人の後を着いて行ったら、


一番ハードな6号路にイザナワレテマシタ(´・ω・`)


さっすが高尾山、ビッグサプライズ☆

タダでは帰してくれません!

1号路に比べ、難易度MAXの6号路はもう山まるだし。

舗装された道や、安全な柵などなく、山成分たっぷりの道を行くワケです。

しかも最近降ったであろう雨のせいで道がネチョネチョ。

大きな水溜りができ、ただでさえ狭い道をさらに狭くしていました。

でもいいもんですね。

そんな過酷な帰り道、すれ違う登山者たちと挨拶を交わす瞬間に、

フッと疲れが和らぎます。

山を下りきった時は、知らない人たちに混ざって靴の泥を落とし合いました(笑)



と、今朝先輩スタッフのKさんに話していたときに、Kさんが飲んでいた飲み物は


マウンテンデューでした(´・ω・`)





・・・いやホントだよ?


関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1326-84445caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック