FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
心配
おはようございます。作業員のよでんです。
昨日のお昼近所を徘徊して歩いて家に戻り、駐輪スペースが狭いので迷惑になってないかチャリの停め具合をちらっと見ると
スポークに緑のなにかが付いてました。
最近は減りましたが、変な場所に移動されたりタイヤを切られたり盗まれたりゴミを挟み込まれたりシールを貼られたり色々あるので
ガムでも付けられたかと足でちょいちょいすると、うむんと反応がありました。
へ?と思って近づいてよく見るといもむしでした。
潤んだ瞳がとても可愛く、お~お~足でつついてごめんよ~と指で触れると、ピンクの触覚がうに~んと出てきました。
リアルキャタピーに少し興奮しましたが、ここにいても食うもんがないだろう、移動させようとつまむと案外しっかりひっついていたので放っておくことにしました。
近頃チャリより歩きでの移動を心がけていたので、明日から歩いてお店に行く事にしました。

それで~今朝です。
昨日決めたことをすっかり忘れ、コンビ二に寄りたかったので急ぎめでチャリをこぎ、買物して停めてたチャリに乗ろうとすると
いもむしが付いてました!うわあ!忘れてたっ!
昨日とまったく同じ位置に同じ体勢で付いてたので大丈夫そうでした。
近づいて見ると目を閉じていました。
生きてるようなのでほっとし、ここまで付いたままこれたなら付けたまま行っても大丈夫だろうと、お店に向かいました。
大丈夫かな?と後ろタイヤを見ると、いもむし高速回転!
気を使ってゆっくりこいでこれなら、コンビニまではさぞ回転していた事でしょう。

あまりに回転していたので、そのうちはがれて吹っ飛ぶと思い
畑に投げこもうと思いましたが、(いもむしが)畑の主に見つかってどうにかされるんじゃないか、農薬をかけられるんじゃないかと思い
畑じゃない草がボーボーの場所に投げることにしました。

チャリから降りてはがそうとするとやんやん体をくねらせ、やっぱり案外しっかりひっついていて、さらに糸を引いていました。
ここでさなぎになって羽化しようとしてたんかお前!
自分のチャリで羽化しようとしていたいもむしに好意を抱きましたが
万が一羽化した直後に高速回転するタイヤに触れシュバボフっと粉になる事を思うとやっぱり

ひっぺがして緑の中に投げ込みました。
関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1521-b0fd2539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック