FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
今日もいいてんき
日差しは強いけど風は涼しく過ごしやすいですね。
しんぼうたまらんTです。

まずは告知から
YUIRA_SHIKORU_告知用のコピー
皆様よろしくお願いします。

今日はメガポケットと一切関係ないゲームのことを書きます。
お題は「ドラゴンクエスト」です。

707481.jpg
新作のドラクエのロゴです。

実はかくいうしんぼうたまらんTはゲーム好きなのですがドラクエシリーズは一度もクリアしたことはありません。
というか最近はクリアしたゲームがかなり少ないですね。
これではゲーム好きを名乗るのもおこがましいですが。

はじめてドラクエを目撃したのは1986年の時、友達の家でです。
衝撃的だったのが画面の綺麗さでした。
色使いが巧みで8ビットのゲーム機でもここまで表現できるのか思いました。

ドラクエがブームになり始めたのはドラクエⅡからで時は1987年ですねえ。
友達からカセットを借り、やりましたがこれが面白いのですが、
復活の呪文コードが全く合わないという事態に陥り、手が遠のいてしまいました。
別につまらないわけではないです、復活の呪文が僕と合わなかっただけです。

そしてドラクエⅢになりますと行列が出来るほどの大人気ソフトになりました。
まわりのヒートアップぶりもハンパなく、学校ではドラクエで話題は持ちきりでしたよ。
セーブも出来るようになり、便利になったものです。が、しんぼうたまらんTは友達から借りてやりました。
ゲームの途中で「ゲームを返してくれ」という事案が発生し、以来遠のいていました。

がやはり新作でドラクエがやりたいなあと思うので、噂にあがっているSWITCH版でも買おうかなと思っております。
自分はドラクエをちょこっとしかやったことないですが、やはりドラクエ世代なんだなあと思いました。

本当にお店と関係ないことを書いてしまいました。
以上駄文お付き合いいただきありがとうございました。
関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1734-22a1c2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック