FC2ブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
涼しくなってまいりましたあ
こんにちは
今日は涼しい一日ですねえ
寝やすいのか際限なく惰眠をむさぼっているしんぼうたまらんTですう!

今日は新作が色々入っているので是非来店してくださいね!
ipx014pl.jpg
定番のメイドものですよ。そのメイドがエロいのなんの!メイドさんって雇うとおいくらなんざんしょ?

tkmmus014sopl.jpg
はい小悪魔シリーズですう!このシリーズの密かなファンですう!ギャルっていいなああ!

mide471pl.jpg
そして今回の推しです。たかしょーちゃんの新作のテーマは結婚ですう!彼女と結婚できたらなあ!

以上入荷いたしましたのでよろしくお願いしますう!

それでは次のコーナーです。「しんぼうたまらんTの映画でも観ないか?」ですう!

今回の映画はクリストファー・ノーラン監督の「ダンケルク」ですうう!
d018.jpg
IMAXで観るために新宿まで行ってきましたよ!
TOHOシネマズのIMAXは音響が凄かったですう。実弾を撃っているのかというくらいの音が出てます。
500㎏爆弾が爆発する音なんて服がビリビリ震えましたよ!スクリーンもおっきかったっす!

さてさて映画のほうはどうだったかというとこれまた戦争映画の傑作でしたあ。
英歩兵でもある主人公はドイツ軍の猛烈な攻撃を避け逃げまどいどうにかダンケルクの海岸に着きます。
すると英兵たちは長い列を組んで浜辺で待ってます。
「これ船に乗ってイギリスさ帰らないと死んじまうべ」ということで何とかして船に乗り込みますが、急降下爆撃を喰らい船は沈没、ダンケルクの浜辺に流れ着く。それでもめげずイギリスへ帰ろうとします。
これが一つの話です。

もう一つの話はスピットファイアで出撃したパイロットの話。
撤退の援護をするために使える飛行時間はたったの一時間!どれだけドイツ機を落とせるかどうかサスペンスになっています。

もう一つはプレジャーボートに乗った一家族が軍の徴集を経てフランスに英兵を助けに行く話です。

このバラバラの三つの話を一つの時間軸で練り上げたのがこの映画です。
レイヤー構造になっていて時間は行きつ戻りつします。
自分でも何書いているのかわかりませんが、とにかく観てみてください。
すごいです。オススメです。
正統派戦争大作映画に仕上がっていますよ!

以上、しんぼうたまらんTでしたあ!

関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog77.fc2.com/tb.php/1815-bb158894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック